Entries



-件のコメント

[C63]

神無月の巫女の
月には朽ち果てた社があるの・・・
って冒頭の姫子のセリフ思い出した。

ディエルセイバーは・・・ガンダムシード吉田さん?
だけ分かったよ。。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/53-e80417ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戯画 その1

前の記事で神月 社という名前が出たので、今日は彼の仕事の一部を紹介します。

戯画という老舗美少女ゲームメーカーが有ります。
ちょうど今年で15年目くらいかな?(調べたら13年ですね。)
代表作は
VGシリーズ
バルドシリーズ
デュエルセイバー

…全部アクションゲームじゃん。
そう。去年までADVゲームは地雷率ほぼ100%!
1個の名作の間に地雷を4つくらい踏まされるので
戯画の信者も大変です。

戯画の特徴と言えば、ゲームのデモムービーは非常に定評が有ります。
I've Soundの歌と神月 社のムービー作成の強力タッグは、良いデモを多数生み出して来ました。

自分のお気に入りは……
デュエルセイヴァー「Fatally」
VG.NEO「We Survive」
そして、バルドフォース「Face Of Fact」


ただ、何故か公式HPではすぐに公開終了になるので、ダウンロード支援サイトを紹介します。
こころんにあるみらーにデモムービーや体験版がいっぱい有るよ。
でも、バルドフォースのデモだけはなかなか見つからなくて苦労したよ~。
Holyseal ~聖封~ここで、デモが有るよ。

だけど、キュンキュンで有名な「カラフルキッス」
さくらんぼキッスのデモ曲は見つかったのだけど、ムービーだけは見つかりませんでした。
ごめんなさい。…ってようつべに有った
VG.NEOもうpしてるけどパンツしか出てないのに18歳未満視聴禁止ワロスw

KOTOKOの名曲は多数有りますが、自分はFace of Factからハマったクチです。
お時間が有れば、1度見てもらうと嬉しいな。
最近はFatallyがカラオケで入ってるんですねー。
パンヤムービーにも使われてました。
英語はよくわかりませんが、曲が高評価を受けてますね。

今日はここまでです。また次回~。(つづく)

1件のコメント

[C63]

神無月の巫女の
月には朽ち果てた社があるの・・・
って冒頭の姫子のセリフ思い出した。

ディエルセイバーは・・・ガンダムシード吉田さん?
だけ分かったよ。。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : はづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/53-e80417ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

