Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/531-f79d4d7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメを見たいなー

東北、関東の大震災は当日テレビで見ましたが
震度7という数字は国内では殆ど見たことが無かったので「大変な事になるんじゃ‥?」と思いました。

‥が、その後の大津波警報のニュースを見て仰天です。
「6メートル!? おいおい、マジかよ‥。」
仕事しながらテレビをガン見するワケにも行かず、気になりながらも仕事をしました。

津波が身長よりも高い水準で来てたら、ヤバい事は知識としては知ってましたが
Yahooの速報で10m以上と出てるのを見た時は
「うわぁ‥‥」と力が抜ける思いでした。

仕事も終えてテレビを付けると、予想通り洪水で大惨事になっていました。
今まで地震の時に、山の方で土砂崩れに巻き込まれたりするのを見ても
「あーあ、そんな危険な所に住むから。」と冷たい事を思ってたりもしましたけど
今回のは「どうしようもない‥自分もあの場に居たら終わってた。」

さすがに災害の規模が大きすぎて、他人事のようには思えなくなっていました。
被害に遭われた方の無事をお祈り致します。


さて、今回の震災でテレビの方も特番一色です。
アニメの放送が自粛続きで、いつ放送されるのか?とやきもきしています。

自分は今回の災害が緊急事態なので、多少の不都合は仕方ないねと割り切ってますが
関西の方でも大きな自粛は必要なのか?と疑問に思ってる人も多少おられます。
アニ関でも、こうした不満を述べる人も居て「不謹慎だ」と言い争いが始まる事もあります。

自分的には、2chの中ぐらいはグチらせてあげてもいいんじゃないかな?と思ってたりw
ブログやツイッターで言ったら叩かれる事が必死ですが
言いたい事や疑問を言えないのも、ちょっと可哀想かなって。

でも、言った所でどうにもならないからガス抜きが終わったら落ち着いてねと
やり取りを見て、そう思いました。
だって自分も早くアニメを見たいのが本音だしね(苦笑)

お兄ちゃん(以下略)の10話がタイミング悪く
不謹慎にも程がある内容に(津波に飲まれる)なってしまい、放送が出来なくなってしまいましたが
見たい?見たくない?って聞かれたら
やっぱり見たいよー!!って私は答えてしまいます。

なんでも自粛するのは、少し寂しいなと思いますし
派手な事は避けて、空気を読む事が大事なんだろうねと思います。
え?この自粛ムードの中で、私は何をしていたのかだって?
柚ちゃんかわいいよ

小交女やってました!
(あなたって、本当に最低の屑だわ!)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/531-f79d4d7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

