Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/544-3f3bb357
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天下一将棋会2を始めてみました

今期のアニメも、もうすぐ大詰めですね。
印象に残ったのは、やっぱり戦国乙女かな?
前評判とはうって変わって、王道を突き進んでますね。

次がタイバニで、その次が迷いますねー。
意外と「C」が好きだったりします。

インパクトでは「あの花」のゆきあつですねw
ゆきあつが化けなかったら、このアニメ切ってたよwww

今期は、まぁまぁ面白かったというアニメが多かった豊作期です。
「日常」もほどほどに面白いのですが、語りにくいアニメなんですよね。
だってサブタイトルが「日常の3話」とかだもん。
3話がどんな話だったか全然覚えてないよw
最上川の回だけは、すっごい覚えてるけどね!(鹿にジャーマンとか)

それに比べて戦国乙女は「天空乙女」「微熱乙女」「西国乙女」など
タイトルを見ただけで「あぁ、こんな話だったw」って思い出せます。
まどか†マギカでも「そんなの絶対おかしいよ」とか「もう何も怖くない」とか
どんな話だったか、めっちゃ頭に残ってますもんw

教訓:サブタイトルは意外と大事!

さて、挨拶も終わった所で本題に入りますか。(ここまで前フリだったの?)

先週、ニコニコで天下一将棋会というアーケードゲームで
女流プロが指導将棋をやってて、初めてこのゲームの画面を見たのですが
今までは「わざわざゲーセンでお金を出して将棋をやってもなぁ‥」とか思っていたのですが
なんか無駄に演出やBGMが格好いいので、やりたくなってきちゃいました。
30手ごとに曲が変わるのも非常に良いですね。

事前にニコニコで、対局動画を色々と見ていたのですが
初段~八段の上に極位→天位と階級が有るのですが
「(ゲーム上の)段位と実際の棋力が伴ってないな‥。これなら極位相手でも5割は勝てる気がする」
という妙な自信が出てきました。(失礼だろ)
本人は初段(自称)レベルなのにね。

そんなワケでカードを作って、さっそく始めました。
初戦はカード無しのゲスト相手に、いきなり逆転負けを食らいました。
「あ、あれっ?」
不安のスタートとなりましたが、その後はなかなか順調でした。

初日の結果は
(C級2組)●○○○○(特別昇級)
(C級1組)○●○●○●(維持)
2日目の結果は
(C級1組)○○○○○(特別昇級)
(B級2組)△
ゲームの段位は現在は四段です。20戦以下で2日で四段って、昇段の規定が緩すぎワラタw
天鳳も少しは昇段しやすいように見習えよw

意外と早く極位までは行けそうな予感です。
将棋ってやっぱり楽しいね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/544-3f3bb357
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。