Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/548-fd6a87e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家の地デジ化

今週は久々に実家に1泊2日で帰省してきました。
今年になって、テレビを買い換えて地デジ用の工事をしたそうです。
私のお金で

テレビが32型の液晶テレビ+工事で10万円。
おいおい、いくらなんでもボリすぎじゃなイカ?
(自分の予想では、同型のテレビと工事で7万円くらいじゃないかな?)
と思ったけど、もう済ませてしまったものはしょうがない。

自分の部屋はまだ地デジモードじゃないので
実家で初めての地デジを見ました。

ケーブルテレビに加入してるみたいなのですが
チャンネルは従来のテレビと比べると
継続 NHK2つ(教育含む)四国放送、MBS、ABC、KTV
新規 SUN、TVO、テレビトクシマ、J-COM
削除 YTV
今までのキー局で、よみうりテレビが映らないのか‥。
少し内容が四国放送と被ってるからかな?

でもサンテレビが映るのは大きいな!
テレビ大阪も抑えてるし深夜アニメには困らないね。
YTVのマンデーパークさえカバーできれば十分だね。


帰省から大阪に戻って‥。
さて、自分の部屋のテレビも地デジ化にしようか。。。

実は先月あたりにテレビを買い換えようとして
35000円くらいで32型のを買おうと思ってたのですが
gdgdしてるうちに、すっかり駆け込み需要で売り切れていました。
今、買ったら届くのが8月中旬って‥ダメじゃん。

というワケで、5千円でチューナーを買って取り付けました。
が、KBSが映らない‥。
これじゃYTV以外、徳島と変わらないじゃなイカ!

うー、お金を出してチャンネル数が減ってなんだか損をした気分です。
今からはしばらくTVは値段も高め安定っぽいし
来年の1月以降に冬モデルの売れ残りでも買う事にします。
とりあえず24日まではKBSを見る為に、アナログで見ようっと。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/548-fd6a87e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

