Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/570-75120182
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソードアートオンライン感想

今期の夏アニメが出揃いましたね。
今の所、B~Aクラスの良作になりそうなアニメが多いけど
毎日見るほどの中毒性のアニメはまだ出てません。
と言ってもまだ2話だし、評価を固めるにはまだ早すぎるよね。

ちなみに毎週5回以上見るほど中毒になったのは
前期は咲-阿知賀編- 前々期はシンフォギアだよ

今期の中で、自分の注目を引き付けるのはソードアートオンライン(以下、SOA)です。
ネットゲームをやっていると、こういう話は凄く気になりますねw

自分は、ネトゲは基本的にソロプレイヤーです。
ゲームによっては、ギルドに入ったりする事は有りますよ。

ネットゲームの醍醐味の1つに「新人プレイヤーの育成」が好きな人が居たりします。
何もわからない子に、手取り足取り教えながら
一緒にパーティーを組んで効率よくレベルアップさせてくれる、とても良い人です。
SAOの2話に出てきた「自称ナイト」のリーダーの人も、そういう系統の人でしょうねw

どのゲームでも大抵ギルドと呼ばれる同盟集団が存在するワケですが
ギルドに加入する主なメリットは
・プレイヤー同士の親交を深める
・協力プレイで、強く楽しくゲームを進められる
・ゲームの情報を共有する
・他プレイヤー同士でトラブルになった時に力になってくれる(または抑止力になる)

とメリットだらけなのですが
1人でプレイするのが気楽でいいやと思う、ソロ専門の人も居ます
(自分とか。ボッチじゃないよ!)
でも、キリトも言っていましたが、ソロで倒せる敵には限界が有るんですよね

2話の冒頭で、冒険者達が作戦会議を開いてましたが
これもMMOネトゲならではの光景。
3時間くらい会議が続く事も有ったりします。
(自分はニコニコでも見ながら、聞き流してますがw)

リーダーが頼りないと、グダグダになるのはお約束。
今作のリーダーは、指示出しとか火種になりそうな人にも積極的に声を掛けたり頑張ってたね。

関西弁のおっさんが、βプレイヤーが狩場の美味しいトコ取りで気に食わないとか言ってましたが
頼りになるプレイヤーに付いていけば良かったんじゃね?
そういうノウハウを持っている人が、上位ギルドに大抵所属しているだろうし。
喧嘩しても良い事なんてないよ。
(っていうか俺なら、そんな言いがかりを付けられたら後でPKするwwwww)

今作ではレベルが突出してるソロ専の主人公ですが
主人公にチート呼ばわりするより、取り巻きになった方が賢い生き方だと思いますよw
視聴者の中には、馴れ合いを好む人、戦闘が強い人が好きな人などで
色々な意見が出そうなので、その感想も楽しみにしながら見ていきたいですね。

ボスに対するリーダーの行動をレアアイテム狙いの抜け駆け行為と取るか
統率力を見せる行動と解釈するかも、視聴者の解釈によって変わってきます。

戦国や三国系など大将が先頭に立つ話が好きなら、こういう行動は非常に好意的に捉えられますし
MMOゲームが好きな人なら、レア狩り厨乙www となります。

後は課金行為による格差みたいな話も見たいのですが
この作品では流石に出ないかな?
キリトさんにはソロプレイヤーならではの出会いや別れの話を期待して見たいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/570-75120182
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。