Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/58-354d4854
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うたわれ特集 トウカの殺陣(たて)12話~13話

うたわれの11話から新キャラとして、カルラとトウカが参戦しました。
馬鹿力のカルラと技のトウカ。
2人の加入によって、戦闘のクオリティーが急速に上がりました。
(動画スタッフの苦悩も上がりましたがw)
動きとかを表現するのって大変そうだと思います。

 今日はトウカの殺陣のキャプでも並べてみます。
@12話 カルラの初陣、いきなり戦闘シーンが満載です。

カルラVSトウカ1
トウカの一撃を首輪が辛うじて弾きました。
あやうく1週で首を跳ねられる所ですw

トウカとオボロ1 トウカとオボロ2
オボロが無謀にもトウカに一騎打ちを挑みました。
盾を持ってない右利きの相手に有効な、左からの上中段の同時攻撃!
でもあっさりガードされる。(ノ∀`)アチャー

トウカとオボロ3 トウカとオボロ4 トウカとオボロ5
木に追い詰められたオボロ。オボロの後ろの木のくぼみから推察すると眉間を狙ってますね。
当ってたら死んじゃうじゃないか!危険な人です。

トウカとオボロ6
オボロロケット発進!!致命傷は逃れるものの、やっぱりボロ負け(笑)
オボロぼろぼろー!


次は、うっかり橋の攻防。
おバカな名場面が何故か、うたわれ屈指の好勝負に差し替えられてますw
原作では無かったカルラとトウカの一騎打ちです。
橋での攻防の為に、長剣のカルラは橋に当らないように意識して縦からの攻撃がほとんどです。

つーか早すぎて戦闘を肉眼で追えないんですが…。
ドラゴンボールみたいな戦闘になってるよw
15秒の攻防をダイジェストで。
トウカ12-1トウカ12-2
つばぜり合いで優位に立っていたトウカ。ところがカルラが上手く力を逸らせて持ち上げます。
トウカ12-5トウカ12-6
山本子鉄「これは危ないですよ!長剣の刃の方が首に入ってます。」
トウカの剣も滑れば、自らの首を落としかねない事態です。
下手に抵抗せず、脱力して流れのまま投げられる判断は見事です。
山本子鉄「猪木さんも関節技を掛けられたら、踏ん張るのではなく力を抜くんですよね。」

トウカ12-7
この戦いでカルラが見せた唯一の横振りの1撃。
トウカも予想してたようで、ヘッドスリップでかわします。

トウカ12-9トウカ12-10トウカ12-11
トウカも負けてません。最後の0.5秒の間に3連撃!
上段はフェイントですね。すかさず下段を打ち込みますがカルラが反応してガードします。
最後の斬り上げがエグい!普通の相手ならこれで首が飛んでますね。
(;´Д`)ハァハァ しっぱなしの12話でした。(麻雀を打ちながらですけど)



@13話 ハクオロ皇がオリカカンを釣りだしてトウカを孤立させる作戦に成功しました。
      ハクオロも策士ですなぁ。

トウカ13-2 トウカ13-1
4方を取り囲まれるトウカ。右側にクロウ、左側にはオボロ。

トウカ13-3 トウカ13-4
後ろにはベナウィ、そして前はカルラ姐さん。姐さんかわいいよ姐さん。
トウカ「この…卑怯者どもめ!」 トウカの罵りに(;´Д`)ハァハァ
そして、トウカの判断は1番弱いオボロの方から逃げ出しましたw
そこへカルラが待ち構えていました。


トウカ13-5
タイミングよくAボタンを押せ!!!


トウカ13-6トウカ13-7 トウカ13-8
成功!つーか手綱を放してジャンプして着地ってアンタ凄すぎ。
騎乗してる時に剣が正面から迫るシチュエーションなんてそうそう無いのにw
着地で剣を持ってる右側に重心が傾くのが芸が細かいなぁ。
スタッフもいい仕事してるわ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/58-354d4854
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

