Entries



-件のコメント

[C73]

まとめて売るならヤフオクでもいいんじゃね?って友達が言ってた

日本橋は近鉄の日本橋から行くのが俺のジャスティス。定期がない時は京阪で淀屋橋まで行って地下鉄でなんば。
ヘンかな?かな?
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/61-9dccd3da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エロゲーの買い方、売り方(中古編)

中古の利点は安い事ですね。
まず中古店がどこに有るのかを把握しないといけません。
日本橋スレッドから地図をお借りします。
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1154786294/l50

                          |↑近鉄日本橋駅
←難波駅   ヲタロ-ド↓           |↑とんかつ吉兆
―──┬─────┬──────┼──
      | わんだ-■ |            |□吉牛
      ┼―─―──┤            |
      ぱらだいす■|■祖父恐竜  ..|
          PLUS+■|     アサチャン  |
        ─────┼―─□┬─―┤
                  |■虎ゲマ |まん■|
                  |■UNIT |だらけ|
                  ├───┼──┤歩道橋(撤去)
                 |■DIGI  | Kブ■|──
 .――――――――‐|■パソ丸 | メイト■|
                  ├───┼──┤
            /■ハピcom|a-■├──
             / ■ラビット /.  Too |
─────―/ ───―/.───‐┼──
 気楽屋■/         /          |□テレコムマート
  ─――┼───―□┼─────┼──
    ─―┤    ポミエ ├─────┼──
        |          |          |
    ─―┼────―┼───―─┼──
        |          | 祖父2号■| ◇地下鉄恵美須町駅1-A出口
        |          | ぱそまる■|
        |          |     .ぽち■|
        |          |. エルぱれ■|■VANILLA
    ─―┼────―┼─────┼──────┼─
        |   ■     |■ナニワ    .|    羅針盤■|■サンコーレアモノ
        |   ぱそまる|          |     .メロン■|
        |          |          |■J&P.       |
        |          |          |■PLUS+
        |          |    吉牛□|■TAKE

おおっ、AAがちゃんと表示された。自分でもびっくり!
初見でこの地図を見て、場所がわかるとは思えないが(苦笑)

大体の人が、難波駅からヲタロードに入るのと(地図左上)
堺筋線に乗って恵比寿町駅の北側出口から(地図右下)出るのが普通ですね。
通は天下茶屋行きの電車には一番後ろの車両に乗るのがデフォ。
確実に座りたいのなら、後ろから2両目を狙うべしw

ヲタロードでの中古店は祖父恐竜(ザウルス)、パソ丸(ぱそまる)と
後は買い替えならUNITも選択肢の1つです。
少し離れた気楽屋には、たまに掘り出し物が有りますよ。

南側なら祖父地図(ソフマップ)2号店と
ぱそまる、ぽち(ソフマップの隣のビルの4Fと2F)
自分はさらに南のPLUS+も利用してました。


中古ソフトを買う
同じソフトでも店によって値段が違います。千円以上、店によって違うゲームも有ります。
目当てのゲームを見つけたら、まずは近隣店と比較しましょう。

次にパッケージを見て、不良品では無いかをチェック。
幸い、自分は傷が酷くて動かなかったゲームを掴んだのは無いのですけど
商品価値は無いに等しいので、あまりお薦めできません。

(安いゲームは面白く無いの?)
一概には言えません。どちらかというと在庫量で値段が決まりやすいと思います。
特にプレミアが付いている高額ソフト=面白いという図式はアテになりません。

あとは…新品と中古の価格がたいして変わらない場合は
なるべく新品を買ってあげて下さい。中古を買っても作った会社には利益が無いですから。
お布施みたいなものです。


ソフトを売る
・店によって買い取り金額が全く違います。
・(中古価格-1500円)が大体の相場。店が必要ないと思ってる場合は買い叩かれます。
必要な物は、ゲームソフトと18歳以上の身分証明書、それと印鑑です。
店の書類にゲーム名、名前、住所、電話番号などを記入します。

会員証を作っていれば、書類が簡略されて身分証明書が必要無い店も有ります。
大事なのは店によって、明らかに相場より安く買い叩かれそうになった場合は
買取を断って、他の店に回ることです。
弱気そうな人には本来の値段より安く吹っかけられる事も…。

事前にsofmap.comの買取価格をチェックするのも基準がわかって便利です。
十分な値段ならソフマップで売ればいいですし。

ちなみにオンリーワン2(秋葉で380円で買いました。)の買取価格は…100円。
やっぱダメか(笑) たまに10円とか出るゲームも有るよw
検索に使いやすいのは商品後ろの13桁のバーコードの数字を打ち込むと
確実な結果が出やすいです。

(買取券を利用する)
一部のお店のみ。店に置いてるゲームを買って、1週間以内に売却すると
差額1500円以内で買い取ってくれる制度。

ぶっちゃけゲームのレンタルってわけです。

主にUNIT、ぽち、ぱそまるで行ってます。
パッケージに買取券が付いてるソフトが対象商品です。
比較的新しいゲームでも、気軽なお値段でお求め出来ます。
但し、1週間でゲームをコンプしないといけないので
ゲームをする時間が有る人限定ですね。

時間が無くても、起動ソフトがいらないゲームの場合は
HDDに入れてしまえば、いつでも遊べるのですが。
家の押入れにゲームが溜まらないという利点も有るよ。

ゲーム初心者は高いクソゲーを掴むより、中古でお試しの方がいいかもね。
昔の有名ゲームとかも中古で買うのがお薦めですよ。

1件のコメント

[C73]

まとめて売るならヤフオクでもいいんじゃね?って友達が言ってた

日本橋は近鉄の日本橋から行くのが俺のジャスティス。定期がない時は京阪で淀屋橋まで行って地下鉄でなんば。
ヘンかな?かな?
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/61-9dccd3da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

