Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C74]

かぐや信者の俺には無縁の話だな
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

[C75]

M&Mとチョコチップさんの絵が好きな人は
かぐやは鉄板並みの安定度だもんね。

自分は不思議と買う機会が少ないけど
信者がたくさん出来るのも納得だよ。

[C80]

昔は逆にシナリオライターで選ぶのが当たり前だったなあ。。。ADV主流だったから、シナリオ悪いとクソゲだったし。エロ自体に興味あったわけじゃないから絵師はどうでもよかった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/62-e92b9974
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買ってはいけないエロゲー

さて、エロゲーの買い方を紹介したわけですが、どんなゲームを買えばいいのでしょうか?
買う人の自由と言えば、それまでですけど。

まず何を基準に買うか決めますね。
・原画絵師(みつみ美里、山本和枝、いとうのいぢなど)
・ソフトハウス(アリスソフト、Leafなど)
・ジャンル(RPG、SLG、ADVなど)
・エロそうか?純愛か?それとも陵辱か?

慣れてる人ならシナリオライターでも吟味する強者も居ます。
そして、ゲームのコンセプト
例、超王道学園アドベンチャー(マヴラブ)
例、ヒロインキャラ全員ツンデレ(つよきす)

こんな感じで選ぶと思います。気に入ったゲームを買えばいいと思いますが
この中で選んではいけないカテゴリーが有ります。
少なくとも自分はおすすめしません。


それは 麻雀とクイズゲーム
この2つは非常にコストパフォーマンスが悪いです。
あとは落ち物パズルとか…。

いや、別にななついろドロップスがクソゲーとは言ってませんよ。はづきくん!
意外と評判は良いみたいだし。……おっかしいなぁ。

麻雀はね。普通に打つ分にはなかなか上がれなくてストレスが溜まるし
イカサマ麻雀有りだと簡単に終わるゲームがほとんどです。
麻雀のルーチンが全然ダメな作品も多いし
シナリオはどうしても脱ぐだけで、単調になりがちで全くおすすめできません。

クイズゲームも出題者が適当にクイズ本から問題を詰め込むだけ。
不正解の時に本当の正解を教えてくれないゲームも有るし
ストレスが溜まるよ~。

正直、この手のゲームは8800円も出すくらいなら、絵の良い同人を買う方が良いと思うよ。

最近ではLeafがフルアニを出してしまいましたね。。。
評判は「フルアニ、エロゲー、Leaf」でググったらどうでしょうw

Leafの記念すべき第一作、「DR2ナイト雀鬼」
これで大コケして、しょっぱなから崖っぷちに追い込まれたのを忘れたのだろうかwww
あれから11年か…。年を取ったものだ。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C74]

かぐや信者の俺には無縁の話だな
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : さいたま
  • URL
  • 編集

[C75]

M&Mとチョコチップさんの絵が好きな人は
かぐやは鉄板並みの安定度だもんね。

自分は不思議と買う機会が少ないけど
信者がたくさん出来るのも納得だよ。

[C80]

昔は逆にシナリオライターで選ぶのが当たり前だったなあ。。。ADV主流だったから、シナリオ悪いとクソゲだったし。エロ自体に興味あったわけじゃないから絵師はどうでもよかった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/62-e92b9974
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

