Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C94]

東映と言えば北斗の拳のRPGを忘れちゃいかんだろ。
レビューやってるサイトがあったが、あれは笑えた
クソゲばっかりなんだよねここはw
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C96]

北斗のRPG3と4はクリアした事が有るのだけど
レビューサイトを見て、物語の破綻ぶりに
「こんなに駄目ゲーだったっけ?」って
ちょっとカルチャーショックを受けたよw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/71-4a57b5e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲームバランスの悪いゲーム

昨日はイルミナ!の事について書きました。
昔はゲームバランスが悪いゲームっていっぱい有ったよねー。

その中でも極悪なゲームを思い出したので今日は1つ紹介しますね。
「新里見八犬伝」カセットの画像はこちら
昔は東映もゲーム作ってたんだね。
旧の里見八犬伝(SNK版)もやってたので
続編かな?と思ってたら全く違うゲームでした。

何が極悪って…
道から3歩以上離れると開始時には絶対に勝てない敵に出会ってゲームオーバーになる。
一部のキャラで始めると、最初のイベントを序盤でクリアしようとしたら、まず死ぬ事。
村人が何の前触れも無く、死にまくるのは子供心に怖かったな。

その様子をうまく伝えてるサイトが有ったので紹介しますね。
げぼ1
げぼ2
友達も即クソゲー認定してくれたよw

こんなゲームでも、なんとかクリアできました。
今からもう1度やれと言われても絶対にやりたくないなw
みなさんはどんなゲームが印象に残ってるかな?
印象に残ってるゲームが有ったら、コメント待ってますよ~。げぼ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C94]

東映と言えば北斗の拳のRPGを忘れちゃいかんだろ。
レビューやってるサイトがあったが、あれは笑えた
クソゲばっかりなんだよねここはw
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C96]

北斗のRPG3と4はクリアした事が有るのだけど
レビューサイトを見て、物語の破綻ぶりに
「こんなに駄目ゲーだったっけ?」って
ちょっとカルチャーショックを受けたよw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/71-4a57b5e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。