Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/72-b89e2cbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レッスルエンジェルス最新作

今週の木曜にレッスルエンジェルスSURVIVORが発売されました。
公式サイト、リロードするとイラストが4枚有るね)
グレイトからKSSに版権を移して、もう続編は無いかと思ったけどついに復活かー。
なつかしー☆
普段パソゲーの発売日ばかりチェックしてるから木曜発売にちょっと違和感が…w

まずは、レッスルの歴史を軽くおさらい。
初めの頃はエロゲーで発売。(1992年)
1と2が水着はぎデスマッチで、敵キャラに勝つと脱衣する脱衣プロレスゲーでした。
3が脱衣無しで団体経営をするSLGに変わりました。
その後レッスルエンジェルSPECIALで水着はぎデスマッチが復活!

発売して、しばらく後に販売元のグレイトが経営不振で消滅しました。
KSSに版権を移してレッスルV1~V3(一般作)を発売後にレッスルシリーズは音沙汰が無くなる。

スーパーファミコン、PCエンジン版はレッスル3を元に作られていましたが
今回もその流れとほぼ同じです。
しかし数年もたってるから、旬は過ぎてると思ったけど何故か売れていて入手が困難らしいです。

なぜかと思い、購入特典を見てみる。
こらこら、これはズルい商売だなぁw
サンダー竜子と小川ひかるのクリアファイルいいなぁ。
ちゃんと原作の人間関係を踏襲してるんだ。
PS2を持ってたら自分も飛びつくのにw

今回、経営の難易度がかなり高いようですね。
在野レスラーに、南とブレード上原の2人の大物が居るので
掘り出して召抱えるのがよろしいでしょう。(←なぜ光栄の三国志風な文面?)
しかし、どっちを選ぶべきかなー?
2人とも取ろうとすると金不足になるんだろうね。
初代レッスルやSPECIALをプレイした人はブレード上原に愛着も有るし
日本人で数少ない関節エキスパートキャラの南は通好みだよねー。
南は沢城なのか。あの女は汚い(byエルルゥ)のかな?

(脱線話)
自分は南と痕の楓ちゃんで、「おかっぱ」にハマる事になります。
それから数年後。
-もみじ- 『ワタシ…人形じゃありません…』というゲームが発売されます。

これは売れるな…。と予想していたのですが
流通および、パソゲーショップが
「こんな陰気で特徴の無いヒロインのゲームが売れるワケが無い!」と
入荷数はわずかな数でした。

そして当然のごとく…手に入れられない人が続出。
見通しの甘い販売店に非難の声が続出。
流行を掴めない愚か者どもめ…と全く関係者じゃないのに鼻たかだかでスレに書き込む自分w
結局、年間売上16位と大健闘しました。

後に女性を監禁した小林王子(笑)こと小林容疑者が…やらかしてしまうわけですがw

捜査1課の調べによると、札幌市中央区の自宅マンションから押収されたCD-ROMなどは約1000点。女性を監禁した上でレイプする調教モノが多数含まれていた。中でも「主人公と同じ名字をネット上の書き込みでも使っていた」(捜査関係者)ほど、小林容疑者が異常に執着していたとみられるソフトが「-もみじ-『ワタシ…人形じゃありません…』」(ウィンドウズ対応、定価9240円=当時)だ。

〈エンドレス自慰対応鬼畜系調教アドベンチャーゲーム〉と銘打った「もみじ」は、小林容疑者の監禁が始まる直前の平成13年1月発売。

 「もともと一定の需要がある調教系ゲームの中でも人気があった。続編やアニメ版がDVDでも発売されたぐらいですから」と語るのは、アダルトゲームに詳しいライター。
驚くべきことに、青森県五所川原市の名士の家に生まれ、「王子」と呼ばれて育った
小林容疑者とこのゲームの設定はピタリ一致する。


という記事でも有名になりましたとさw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/72-b89e2cbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

