Entries



-件のコメント

[C107]

YUNOは歴代エロゲのベスト3に入りますな。あれを自力でコンプした自分に感動。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
剣乃がいなくなった後のelfは終わりましたが、シーズウェアはもっとひどかったですな。。。剣乃自体はコンシューマーで活躍してる様子ですが。
ひぐらしは漫画でしか読んでません。なんか消化不良になるのが嫌で、深入りしないことにしてます。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/84-94d6e455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひぐらし最終回まで あと1時間。ラストを予想してみるか…。

※原作未プレイです。
いよいよ、ひぐらしも今日で最終回ですね。。。
ここ3回で、だいぶ物語の謎も見えてきました。

整理すると
雛見沢村で、綿流しの祭りの前後を何度も体験するタイムループ型の物語。
バッドエンドの度に物語が巻き戻って当時の記憶を覚えていない。
但し、この罪滅ぼし編は奇跡的に圭一が記憶を覚醒させたんですね。

三四さんはヤバイ妄想癖が有るホラー話が好きのメンヘラ系。
梨花ちゃんは過去のバッドエンドの体験を全て覚えている。
圭一の行動によって結果が変わる。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOみたいですね。
あれは面白いエロゲだった。
この頃が、剣乃ゆきひろとelfの全盛期だったねぇ。
当時は、今の凋落ぶりを予想出来なかったよ。

さて、今回のラストはどうなるんでしょ?
物語上、今回の見せ場は屋根の上で
圭一の悟史バットVSレナのナタで、最後の部活を戦うらしいですね。
レナに正しいルートを進めさせる事が出来るのでしょうか?

つーか無理だよねw
圭一死亡は、まず間違いないだろうwww
戦いに負けるのか、戦いに勝利するも説得中に殺られるのだろうか?
今からワクワクしてるぜ!

そして、時が巻き戻り
タイトルコール

ひぐらしのなく頃に 祭囃し編

祭囃し編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!で
EDになって、みんなで
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

続きはゲームでってパターンかよー。最悪~~。
って感じで終わるのが無難な終わり方じゃないでしょうか?

この予想は当たるのか?
それとも完全な的外れで m9(^Д^)プギャー!!になるのか?
いい意味で裏切ってくれる事を楽しみにしています。
放送開始まで、あと40分です!!

1件のコメント

[C107]

YUNOは歴代エロゲのベスト3に入りますな。あれを自力でコンプした自分に感動。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
剣乃がいなくなった後のelfは終わりましたが、シーズウェアはもっとひどかったですな。。。剣乃自体はコンシューマーで活躍してる様子ですが。
ひぐらしは漫画でしか読んでません。なんか消化不良になるのが嫌で、深入りしないことにしてます。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : ひさちん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/84-94d6e455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

