Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C108]

懐かしいねぇ。ってまだ書いてるんだけどね水野・・・
リプレイとか目当てでろくに興味の無いパソコン雑誌を買ってた時代もありました。
クリスタニアだっけかあれは。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C109]

ソードワールドRPGとか、一時期のTRPG界は
水野、安田均+グループSNEの天下だったなぁ。
この先、水野の行く末はどうなるんだろ?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/89-cb95b1ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ローディス島戦記って食いつく人はどれだけ居るかな…?

前回で灰色の魔女の話が出たので、今日の話題はロードス島戦記です。
ファンロードネタは1つも有りません。
ローディストのみなさんすいません。

外人に受けるアニメのOP、EDってスレッドを見てたら
ロードスの歌がそこそこ人気が有るらしい。
OVA版ってもう20年くらい前になりますよね。
久々に聞いてみました。

youtubeから拝借ですが…。
OVA版のOP
冒頭の語りから入るんだよなぁw
こっちはED ふ・し・ぎを下さい♪

懐かしいわぁ…。昔はよく聞いたものです。
でもTV版の方がさらに上だという…。
どんな歌だったっけ?

……
ああ、これかぁ!確かにいい歌だねー。
アニメと凄く合ってるよ。
だいぶ昔だったと思うんだけど、当時から
菅野よう子と真綾って、アニメの世界で活躍してるんだね~。

TV版OP
第2世代の物語って事で、かなり期待されてたけど
夕方の6時からの放送って、視聴層が合ってなかった気がするなぁ。
Cパートの「ようこそロードス島へ」が、シリアスな話に全くあってないと不評だったみたいだ(苦笑)

行こう~ 苦しみの海へと~♪
(間奏)サディストじゃん、サディストじゃん、サディスト(以下略)

あんまり歌詞を書くとマズいかな…?(^-^;)
懐かしの曲って、たまに聞くとやっぱええわぁ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C108]

懐かしいねぇ。ってまだ書いてるんだけどね水野・・・
リプレイとか目当てでろくに興味の無いパソコン雑誌を買ってた時代もありました。
クリスタニアだっけかあれは。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C109]

ソードワールドRPGとか、一時期のTRPG界は
水野、安田均+グループSNEの天下だったなぁ。
この先、水野の行く末はどうなるんだろ?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/89-cb95b1ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

