Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C129]

面白い考察されていますね。
楽しく読ませて貰いました。
そう榎本さんって最近急に声を聞くようになったんですよね。
不思議だなあと思ってたんですよ・・・納得しました
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C130]

コネの広さなら広井王子のほうがすげえとおもう。
なんで特撮にまで手だしてるんだよw 面白いから許すが。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/99-d6442cca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えつらじの明と「あのね」

かしましの最終回で「あのね」の一言で終わり、続きはDVDを買ってねという最悪な
「あのね商法」ですっかり有名になったあかほり大先生(←皮肉込み)
(そりゃ↑の少年もキレるわ…)

いや、私は実はあかほりは嫌いじゃないんですよ。
昔、「電車男」と同時期に流行したスレの読み物が有りました。
某Aさんのエロゲクリエイター体験記を連載時期と同時に読んでました。

あかほりは、ありきたりな話ばかりとか、お約束展開ばっかりとか
あかほりが嫌いな人は多いと思いますが
これを見てたら、バカほりは実は凄い人なのかもしれないとか思いだしました。

スポンサーから製作資金を持ってくるプレゼン能力。
声優を揃える人脈。
(かしましのゆかりん+ほっちゃんのWヒロインって話はワクワクしました)
そしてキャライベントを随所で開いてマニアを集めて荒稼ぎする行動力。

雑誌、アニメなどの業界から方向性の違う仕事を、いろいろ受けてる所を見ると
たまにムチャな条件で製作を頼まれても、なんとか70点くらいの作品にまとめてそうな気がします。

一部業界では…成功するためには、本業の能力よりも必要になる物が有ります。
それは金とコネ
某F1業界でもドライバーになるには、まずお金。
資金を提供するのが大前提になります。
某たかちほさんのインタビューは興味を引かれる面白い話でした。

海外サッカーでも日本人プレイヤーを積極的に取っていくのには理由が有って
いろんな資金面でのメリットを見込んでいるのには
海外サッカー事情を知ってる人には有名ですよね。
(もちろん実力重視で採用しているチームも有るのでしょうけど)

アニメ業界でもスポンサーから引き出せる資金力を持ってる企画を書ける人が
勝ち組になるために必要なわけです。あかほりはその面では非常に優れてるんでしょうね。

「超変身コス∞プレイヤー」の変身3部作で、その一片が出てますが
おもちゃ屋のグッズ販促のために、巨大ロボを出したり
視聴率をゲットするために、男子アイドルを敵幹部に出すたびに脚本を書き換えさせられ
本来の物語がだんだん破綻していく展開は凄く面白かったです。

 

だいぶ話が脇道にそれましたが
えつらじのもう一人のパーソナリティの榎本温子さん。

彼女は『彼氏彼女の事情』のメインヒロインでデビューという
華々しい声優としてのスタートを飾りました。
その後もエンジェリックレイヤーのみさきち(主人公)など
優遇されてたんですけど…

だんだん、アニメのお仕事の量が減っていきます。
2003~4年には年に1本。(Wikiを参照)
誰もが存在を忘れかけた頃の2005年7月。
急遽、あかほり外道アワー「らぶゲ・外道乙女隊」のメインに抜擢されました。
しかも結成メンバーはあかほりの独断のようです。

すっかり仕事を無くして、エミルクロニクルオンライン(MMORPG)にハマって
ゲーム業界しかお仕事が無くて、廃人化していた榎本温子がなぜかヒロイン。
物語はいつものあかほりのお約束展開が全開。
なかなか面白かった佳作でした。
主題歌の「らぶげナイトフィーバー」はお気に入りです。

ECOで視聴者のファンで作った北華軍団(外道乙女隊の苗字)のギルド長になったり
外道乙女隊のユニットであちこちのアニメイベントに参加したりと
まったり活動をしていましたが
番組の最終回のアテレコ終了と同時期に急に81プロデュースに電撃移籍しました。
(2005年9月1日)

そして榎本温子の快進撃が始まりました…。
移籍した直後の秋のオーディションで「ふたりはプリキュア・スプラッシュスター」の
メインヒロインをゲット。1年連載物の大役の仕事を取りました。
その後も「らぶゲッCHU」でライバル役として
後半ではサブヒロインのゆりしーを完全に食ってしまいました。
(´;ω;`) かわいそうです
(らぶげと言う名前には縁が有るのかな…??)

急遽あかほりから主役に抜擢→大手に移籍→メイン級の仕事、映画など
ゲームをする暇もなくなるほどの急展開。

これには、あかほりが1枚噛んでるような気がするんですが
真相はどうなんでしょね~。(笑)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C129]

面白い考察されていますね。
楽しく読ませて貰いました。
そう榎本さんって最近急に声を聞くようになったんですよね。
不思議だなあと思ってたんですよ・・・納得しました
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C130]

コネの広さなら広井王子のほうがすげえとおもう。
なんで特撮にまで手だしてるんだよw 面白いから許すが。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/99-d6442cca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

